緊急事態宣言も全国的に解除されて、

いよいよ来週月曜から、本格的に社会も動き出すようで何よりです。


って、きょうも何処とも人出が多くて、こりゃあ第二波、

待ったなし、かも?


そのような事情から、テレワークを続ける企業も多そうですね。

まあ、ほぼ大手のホワイトカラー職種ばかりでしょうが。


でも、日立の週に3日の出社って超・羨ましい・・・






現在は不定期休の仕事ですが、

以前デスクワークの仕事してた頃、週に5日も6日も通勤するのが

苦痛で苦痛で・・・


週の半ば、水曜日に休めるパートの仕事をされている人が羨ましかったです。

あのハッピーマンデーとか、ほんま要らんわ。かえって疲れんねん。



さて、セルインメイの最終日、何も買ったり売ったりしませんでしたが

高値更新した株が幾つかあって、

緊急事態宣言下でも、上がる銘柄はあるのだなあ、と思いました。



ひとつめ、在宅ワークで上がったと思われる、PC周辺機器の会社。





エレコムですが、連日高値更新して株価5000円超えました^^

勢いあるね~☆、この数字はひとつの区切りだと思うから。

分割前より持っていた甲斐ってものがあります。

綺麗な右肩上がりのチャートにコロナ疲れも癒されます。


今後も、テレワークは期待できるし、まだまだ上がるんじゃないかな。



ふたつめ、ホームセンターの会社。




コーナン、DCMとも高値を更新中^^

コーナンは上場来高値なんじゃないの?すごーい☆

DCMは確か1200円くらいのときがあったはず。


これもある意味、在宅ワークのおかげですね。

お家での仕事環境を良くしようと、DIYに励む人が増えているし^^



WBSで見た、ビックカメラではエアコンが売れているらしいです。

これも、今後の在宅仕事を見据えて・・・のことらしい。

今まで使ってない部屋を使える人は、そこにエアコンを付けるわけですね。

しかし、会社勤めの人の、こういう費用ってのは、どおなるんだろ?



小売業種は、デパートはどこもダメダメだったようだけど

他のスーパーに、ドラッグストアはどこも好調ですね。


とくにDSは郊外型のが、伸びているようです。





どうも20日にウエルシアに行ってしまうと、マツキヨが割高に感じるんですよ^^;

以前はマツキヨには割りと行っていたんだけど。