カンブリア宮殿、昨日はコロナウイルス感染者の治療のために

頑張っておられる医療機器メーカーが紹介されてました。






島津製作所とテルモですが。


島津製作所の、患者をストレッチャーに載せたままで

どこでも撮影できる、移動式のレントゲンって初めて見たわー、

本当に日本は進んでるわー、

あれは、コロナウイルスの判定以外にも需要多そうですね。



きょうもきょうとて、医療先進国ドイツでは多数の感染者が・・・おそろしい。

人々が生産活動を再開させると、こうなるのか?



テルモの人工心肺装置・エクモは、今回のコロナ禍で一躍有名になりましたが

増産とはいっても、あの複雑な器械を見る限り

かなり多くの部品の数を必要とするようですね。


重症患者の治療には欠かせないものだけど・・・

なるべくなら、そこまで行かないようにせねば。


あれって付ける前に同意が居るのね、

でも本人は意識確認できない状態だから、家族や身内の誰かが・・・ってことになる。

心理的に重い医療器械だ・・・やはりエクモにはお世話にならないことが重要だな。



カンブリア宮殿、最近はコロナウイルス関連をされてます。

来週はアキレスですが、ここも抗菌フィルムが話題となりました。





この番組の予告編に取り上げられると、株価が上がりますね。

カンブリアに採用されると株価が上がる法則、とでもいいますか。


以前、ここで紹介されたタビオ、2倍以上になったな、って。^^



アキレスは元々知名度があるから、このフィルムも割りと早くに

WBSなどのニュース番組で取り上げられてるんですがね。



アキレス ウイルセーフ A4サイズ 5枚入


その後の続報が無いがな~~^^;

人々が社会活動を再開させた、今後こそ必要ですしね。


ニュース番組より、カンブリアのほうが見ている人多いだろうから、どうなるか楽しみ。