サムティの優待が変更されて、200株から宿泊券(1枚みたいだが)が、もらえるようになったみたいです。


 


個人的には、「あー、そうですか」ってかんじです。

大体やね、以前は200株で2枚の券がもらえたやん?


それが、だ。

ライツオファリングという、既存株主に優しい増資(←優しいわけ、無いだろう)をして、

新株予約権を追加で買うか、その権利を売るか、選べって言いよった。


私は、売りましたが^^、それで数万円の売却益が手に入ったけど。1単元を安く手に入れる権利は逃したわけね。

しかし、こういうやり方は、どうにも腑に落ちません。


株式分割(1.5分割)してくれたらいいのに、って思いました。

そうしたら、既存株主は200株から300株になるのに。

そりゃ分割後は一時的に株価は下がるけど、サムティのような企業は上がることのほうが多いんだから。

何故、それをやらんのだろう?

ま、今回の優待復活で、株価もまた上がってきましたしね。おかげさまで3倍株です☆




しかし、サムティのホテルって、12ホテル(13施設)もあるの?

いつのまに増えたんだろ?しらんかった。

センターホテル東京&大阪、それに天橋立ホテルで、記憶が止まってます^^


これも、宿泊券がもらえなくなって、運営されてる宿泊施設に大して興味がなくなったから、なのだけど。