きのう、WBSを見ていたら速報が・・・

ニトリの島忠買収のニュースです!


まあ、こんなことってあるんだね。

DCMのTOBのときだって、通常のニュース枠で取り上げられる大きなニュースだったのに。

今度はニトリですかぁ。。。

島忠の人気に嫉妬してしまいます、だってココの株は高いから持って無いもん^^;



ニトリの社長さん、テレビで見る限りじゃ経営者にしては穏やかなかんじだけど、することはするんや・・・

ま、だからこそここまで会社を大きくして来れた、ともいえる。


案の定、島忠さんの株は上がってますね~、いいなぁ。。。

翻って、DCMは。。。下がっておる(ノд・。) 



ニトリの社長は日経平均の予想値が当たることでも知られてますしね。

それは長年の経験によって裏づけされた物であるが。

今回の件も、勝算があるから買収をされるのだろうと思う。


島忠が鳥忠に!?


何か字的には、こっちのほうがしっくり来るけど^^;



そうしたら、DCMはどうなるねん??

TOBの発表は先月だから、もう買い進めておられますよねえ?


TOBって、仕掛ける側って株価は大して上がらないけど。。。ここもそうなってしまうん?

ヤマダ電機然り、NTT然り、、、さっぱりですな。


まあ、しかし、今年の秋はいろいろあります。