DCMより配当と優待のお買い物券が到着。

こちらもコーナンと同じく、巣ごもり需要で経常利益も大幅にアップしましたね☆

DSCN1337


先日、お店に行って買い物したばかりなんですけど、もう次のが届きました。1年ってはやーい。

ただ、こちらは有効期限あり、おつりが出ないタイプの金券です。

期限をチェックしてないと、過ぎればタダの紙切れになっちゃいますね。


こちらの銘柄を何時買ったのか、忘れるくらいずっと前です。金券になる前は、同社のPB製品(1500円相当)の詰め合わせでしたね。

なので、金券のほうがお得になりました。

DCMで2000円のお買い物券を貰うのに投資した金額は、4万7千円くらい。

底値ではないが安値圏で買えたと思います。恩株なので日々の株価の動きで、いちいち売却時期を考えなくてもいいのがラクです。

配3200+優2000/47800=0.108

利回り10.8%と、(減配が無ければ)投資した1割が毎年戻ってきますね。ありがたや~~☆




 
配当も買った当時の2倍になり、長期保有しててよかったと思える銘柄です。