朝日放送のご長寿クイズ番組、『アタック25』が今秋で終了するようです (´・ω・`)




46年も続いていたとは…驚きだわ。昭和~平成~令和と、よくここまで持たせましたね。


優待でもらったクオカードで、アタック25は3枚ありました。(同じ谷原さんの絵柄が2枚、前の司会者浦川さんのが1枚)。

でも印象に残るのは、やはり児玉清さんでしたね。

DSCN1389


コロナの影響もあるようだけど、谷原さんも他局の司会業が忙しそうであるな。

平日は朝早い番組を担当して、そのうえ、この番組や歌番組も兼ねるとなると大変だ。


前の司会者の局アナ、浦川さんはもうTVのほうには出ないようだし...でもラジオでは相変わらずの毒舌ですが^^、ぼっちキャラは好きですよ。

朝日放送の男性アナウンサーは、他の局に比べて聴きやすいねん。そういう意味ではテレビではなくラジオ向きか?


最近は『芸能人大会』が頻発するようになりました。しかも、出場する芸能人は関西ローカルのタレントが多かった。純粋に素人のクイズ対決を見たい長年のファンとしては、残念な内容になっていたんです


何で素人さんの番組に芸能人を出すかな~?、最近こういうのが増えた気がする (´・ω・`)

きのうはきのうで、お笑い芸人がしょうもないことを喋る番組を10時くらいにやってたな。

ああいうのは深夜枠でやれよ、って感じ。

あれなら、ダウンタウンDXのほうがまだマシ。(これもマンネリだが)


その朝日放送から、配当と優待のクオカードが来ました。

DSCN1393


浜ちゃんのカードかぁ...前にも違う番組の浜ちゃんの柄を貰ってるけど、こちらの番組は見たこと無いわ。

ま、個人的にはダウンタウンは出過ぎで食傷気味だし(ほかに大物のお笑いタレントっておらんのかな?)、傘持っていき~のCMだけで充分だわww


ご長寿番組が終わるってことで、前に優待でもらった『アタック25』のクオカードは貴重やね。

浦川さん司会のカードは、手持ちのクオカードが少なくなった時に使ってしまおうかと思ったけどww、番組終了ならば、コレクション用に保管しておきます。